Back to the state of Aloha

Aloha from Hawai’i

Atsushiです。

5,6年ほどの月日を経て、ようやくハワイに来ることができました。

ちょっと今も安定剤や睡眠導入剤の副作用でボーッとしていますが、

着いた途端、あ、ハワイだっていう香りがスーッと身体に入ってきました。

イミグレーションもスムーズでしたが、やはり緊張しました。

少し目頭が熱くなりましたね。

昔は3,4時間監禁コースも当たり前だったので、ハラハラしていました。

最後にハワイへ行ったのはウェディングの撮影でマウイに行った時。

その時は、車上荒らしに遭い、嗚呼しばらくお休みだなと思っていたところ、コロナも始まり、

海外へのイメージは遠のいていました。

でも今回は新しい人生の始まりと、昔あれだけ住んだり通ったりしていた場所で月日を経た自分がそんな場所に戻ると

どんな気持ちになるのだろうかと確かめたくやってきました。

ここまでの道のりにパニック症を乗り越えるために、様々な自分なりの体質改善や冷静でいるためのトレーニングなど行ってきました。

そして生き慣れたバリに2回行き、少し慣らせてから今回のハワイへ。

本当は昨日の12日にフライト予定でしたが、13日に変更しました。

そして今朝到着して、今ハワイ島のコナ行きのフライトを待っています。

本当は早めの便が空いていれば変更しようと思っていましたが、コナの滑走路の作業の不具合で午前中のフライトも12時まで飛ばないとのこと。

午前をとっておくか、昼過ぎを取っておくか迷っていたましたが、午後一の便を抑えていてラッキーでした。

きっと午前だと今日は遅くまで席が空いていなかったかも知れないですね。

まぁとにかく久しぶりのこの匂いや五感で感じる何かを写真や映像として、ゆっくりと映していきたいです。

See you here soon…

 

Atsushi Sugimoto